スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
じゃが芋掘り
2014 / 06 / 17 ( Tue )
じゃが芋掘り(6月16日(月))

今日はあひる組が畑へじゃが芋を掘りに行ってきました。
(堀に行ってくれた畑はあひる組の担任の田村さんの畑です!!)

こんなにたくさん掘って持って帰ってくれました↓↓
i1.jpg


そのじゃが芋を使って作った今日のおやつは
しらすのジャーマンポテトです

i2.jpg

あひる組さんで
「今日のこのじゃが芋とって来てくれたのはだれ?」
と聞くと
「これ○○(自分の名前)がとって来たじゃが芋♪
(手でわっかを作って)こんくらいのと、こんくらいのととった!!」

と説明してくれました

自分たちでとってきたじゃが芋は特別おいしかったのかみんなパクパク
おかわりもたくさんしました☆

みんなで食べてね
とあひる組さんからみんなへじゃが芋がプレゼントされました

i3.jpg

あひる組のみんなありがとう!!

また給食で使おうね♪
スポンサーサイト
12 : 03 : 20 | 保育部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『毎年恒例、梅ジュース作り』 | ホーム | 揚げないからあげ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daijukai.blog135.fc2.com/tb.php/198-eeb38533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
