スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
揚げないからあげ
2014 / 06 / 17 ( Tue )
揚げないから揚げ(6月10日の献立)

やまもも保育園の今日の献立は

m1.gif

ごはん
鶏のから揚げ(レタス、ブロッコリー添え)
切干し大根の炒り煮
味噌汁(もやし、キャベツ)           です


このから揚げ、じつは…揚げてないんです!!
オイルスプレーを使用し、揚げ焼きにしました!

でもみんな「から揚げやー」と大喜び♪
から揚げははじめて作りましたが大好評となりました☆

おやつは手作りクラッカーです

m2.jpg

材料は
小麦粉、いりごま、塩、オリーブオイル、水
これだけのゴマたっぷりの素朴な味のクラッカーです。

少し太かったので市販のクラッカーより硬く、噛み応えのあるクラッカーになってしまいましたがみんな
「かたーい!かたいけどおいしい!」
といってガリガリ、もぐもぐ食べてくれました♪

乳児クラスさんには硬すぎたかなと心配でしたが幼児クラスさんにも負けずガリガリ、もぐもぐ
丈夫な歯とあごを使っておいしく食べました!
スポンサーサイト
11 : 55 : 12 | 保育部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<じゃが芋掘り | ホーム | デイサービスセンターやすらぎより>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daijukai.blog135.fc2.com/tb.php/197-7fa51630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
