スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やまもも保育園の冬
2014 / 01 / 23 ( Thu )
さむい冬がまだ続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

やまもも保育園では、今日も園児たちが中、外狭しと走り回っています

この冬の間も、いろいろな行事を企画していますので、その模様を紹介しますね

「もちつき大会 日時25年12月14日(土)
 場所 やまもも保育園 ホール

たくさんの親御さんが参加してくれて、0歳児~年長児までみんなでもちつきを楽しみました

moti1.jpg

moti3.jpg

また、ついたもちは自分たちで丸めて、雑煮、あんこ餅、きなこ餅にしておいしく食べました

moti2.jpg

雑煮の中の大根は、年長児が保育園の畑で育てた大根を使ってさらに美味しくなりました

「クリスマス会」をしました。
日時25年12月19日
場所 やまもも保育園 ホール

やまもも保育園に今年もサンタさんが鈴の音と共に登場しました
0歳児~年長児まで目を輝かせて見てます

santa1.jpg


たくさんの袋にプレゼントをたくさん持ってきてくれたサンタさん、1人ずつプレゼントをもらいます。
0歳児、1歳児はちょっとサンタさんが怖くて泣く子も。。。。

プレゼントを貰った後はサンタさんが近くまで来てくれみんな大喜び

santa2.jpg


握手で「また来年も来てね。」とお別れした一日でした
スポンサーサイト
09 : 58 : 54 | 保育部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/30京都新聞に掲載 | ホーム | お達者大学開講中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daijukai.blog135.fc2.com/tb.php/182-ceb3d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
