スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やまももだいこん!
2014 / 01 / 20 ( Mon )
寒いなーと思ったらまた雪が降ってきましたね。

そんな日は旬のものを使った食事で温まりましょう!

今日の献立は

・ ごはん
・ 鮭のパン粉焼き
・ ほうれん草のソテー
・ 味噌汁
(白菜としめじ)

です!

shokuji1.jpg


ほうれん草もブロッコリーも白菜も旬の野菜です。

おやつにも旬の食材が入っていますよ!

大根を使った冬にうれしい…

「おでん」!!

このおでんの大根はなんと!
年長さんが畑で作ってくれた大根です!!!

2つのバケツいっぱいの大根。

daikon.jpg

私の親指から人差し指まで約17cmなので…
24cmくらいかな?

daikon2.jpg

お店で売っているみたいなとっても立派な大根です!!

そんな大根とじゃが芋とこんにゃくで作ったおでんは雪の降る寒い日に、
心も身体も温めてくれるとってもおいしいおでんになりました☆

年長さんありがとう♪

食事で温まった後は

3333.jpg

みんな元気に外へ遊びに出ました。

自然のすべり台ですべったり、お友達同士でそりを引いたり
身体を動かし、さらにぽかぽか温まりますね!!
スポンサーサイト
14 : 44 : 55 | 保育部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お達者大学開講中 | ホーム | ☆バター餅☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daijukai.blog135.fc2.com/tb.php/180-c7bc6342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
