スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
特養の持ちつき大会
2012 / 12 / 11 ( Tue )
舞鶴では初雪が降り、さらに日中は冷え込んでいます。皆さん風邪には注意して下さいね。
そんな中、特養では毎年恒例の餅つき大会が開催されました。職員とご利用者一緒になって餅つきを行います。今回はご利用者ではこのお二人です。
m1.jpg

m2.jpg



職員も負けじとお餅をつきます。


力強く振りかぶり、お餅をついていただきました!!表情は職員、ご利用者ともに真剣そのものです。
ついたお餅を待つのはこの方達です!
m3.jpg



出来上がったお餅を丸くこねて、きなこや大根おろしをまぶします。その他にもぜんざいもあるんです。

m4.jpg

出来上がったきなこ餅です。見ているだけで美味しそうですね。

職員とご利用者とともにお餅をいただきました!!
皆さんと作ったお餅は、お餅をついた回数分美味しいものになりました。
ご利用者とたくさんお餅を食べ、餅つき大会を終えました。

気がつけば、今年もあと1ヶ月を切りました。今年やり残したことはないですか?やり残したことがあれば、早めにやってしまいましょう!!
スポンサーサイト
16 : 30 : 48 | 施設部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さらなる介護サービスへの進化 | ホーム | 誕生日特集第2弾 ちらし寿司作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daijukai.blog135.fc2.com/tb.php/138-7496575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
