スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お達者大学
2012 / 11 / 09 ( Fri )
大樹会では、今年もお達者大学を開校しました。

これは、冬の間、高齢者の閉じこもりや筋力低下を予防する為に、

お住まいの集会所をお借りして、定期的に運動したりゲームをしながら

楽しく春まで過そうという企画です。

今年は、登尾・杉山地区と、千歳地区で開催される事になり、11月7日

早速、登尾の入学式が終わりました。

まずは、柴田校長(包括センター長です)から開会の挨拶で始まりました

DSCN4825.jpg


2時間と短い時間でしたが、参加者全員の自己紹介と好きな食べ物の話、

デイ職員による体操や、舞鶴市からの体力測定など盛りだくさんのうちに初回を終了しました。

写真 (4)
写真 (2)

写真 (5)

頑張って歩いて参加しに来ていただきます


今後、千歳地区にもお邪魔し入学式をする予定です。

地域の色々な人と顔なじみになれる楽しい企画です。3月までよろしくお願いします。
スポンサーサイト
13 : 33 : 53 | 地域福祉部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<年に一回の模擬店祭り | ホーム | 特養でのたこ焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daijukai.blog135.fc2.com/tb.php/132-02d86b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
