-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
特養&小規模多機能合同お餅つき
2014 / 12 / 12 ( Fri )
平成26年もあとすこしですね。

12月11日は、特別養護老人ホームやすらぎ苑の中庭にて、餅つきが行われました。

つくのは、おもに特養の森下、山野両相談員と、丸山の家の臼井相談員、そして掛け声は小畑ケアワーカーと見守りは柴田在宅センター長です。
image3.jpg

腰が入っとらんと、ご入居者様からの指導もありつつ

出来上がったお持ちを丸丸にされるときは、みなさんさすがに慣れた手つき~

image4.jpg
こちらは、渡邉相談員と小規模多機能オンブラージュ矢之助チームです。

image5.jpg

このあと、おろしもち等いろんなお味でいただきました~


09 : 51 : 49 | 施設部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行列のできるラーメン店開店
2014 / 11 / 26 ( Wed )
今日はやすらぎ苑の中庭に行列のできるラーメン店(自称)がオープンしています。

看板の名に恥じないよう、職員が今日のためにスープや具の研究?を徹底し、

サイドメニューもチェーン店の餃子をトッピングし(手抜きじゃないです!)、

自慢のラーメン店を開店しました!!

20141126.jpg


お昼前には建物の中はおいしい鶏がら醤油のにおいが充満しています。

寒い季節にはやっぱりあったかいラーメンが一番ですよね~

20141126-2.jpg
12 : 55 : 12 | 施設部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やすらぎ苑模擬店
2014 / 11 / 14 ( Fri )
毎年恒例のやすらぎ苑模擬店が本日11月14日無事開催され、今年もたくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

特別養護老人ホームやすらぎ苑の中庭では、日清さん(給食業者さん)のご協力のもと、今年もたくさんの屋台が並びました。
20141114-7.jpg

20141114-5.jpg

20141114-6.jpg

20141114-4.jpg

お寿司や焼肉、てんぷらや秋刀魚の丸焼き、スイーツに、お鍋!!

ご利用者や、地域の方、近隣施設の方もご招待して、楽しくいただきました。

そして、今年も恒例の職員演芸会も盛り上がります。

まずは、きゃりーぱみゅぱみゅ一座
20141114-1.jpg

そして、ダメよー、ダメダメ
20141114-2.jpg

毎年、職員が遅くまで練習して、楽しんでいただこうと頑張りました。

終わった後、ご利用者の方に感想をお聞きしました。

「あの、顔の白い人は、何をダメダメいうたはんの?」

・・・だそうです。





14 : 09 : 02 | 施設部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やすらぎ苑のクリスマス
2013 / 12 / 30 ( Mon )
寒い日が続いていますが、皆さん風邪はひいてないでしょうか?

ちょっと日は過ぎてしまいましたが、24日、25日はクリスマス!!

やすらぎ苑にも何人もサンタがやってきました。

24.jpg


サンタと一緒に、ビンゴをしたり、くじ引きをしたり、カラオケをしたりと楽しい時間を過ごしました。3枚目のサンタは結構若いですね(笑)。

そして、クリスマスに欠かせないのがクリスマスケーキです!!

241.jpg


かわいらしいケーキに食べるのももったいないですが…。ご利用者の皆さん喜んで食べておられました。来年もサンタはやってくるのでしょうか?

今年もあとわずかになりました。

やすらぎ苑に少しずつ雪がちらついてきました。


08 : 45 : 04 | 施設部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11月12日特養模擬店
2013 / 11 / 18 ( Mon )
今年も11月12日に特養では模擬店が開催されました。
今年の模擬店メニューはこちら!!一部紹介します。
綺麗に盛られたちらし寿司に、新鮮なアジが油で踊るアジフライは絶品でした

r1.png


そして、やすらぎ苑名物の職員のよる余興です。
まずは二人羽折から!!

r2.png

写真左から総務課長、苑長、介護主任のお三方が顔をソフトクリーム等でめちゃくちゃにされていました。それを見たご利用者の中にはお腹を抱えて笑っておられる方がおられました。
次は若手(?)メンバーを中心に結成されたこのグループ

ちょっと人数多いですが、今話題のももいろクローバーZになりきり、ダンスを披露しました。

r3.png


業務終了後に集まり、練習を必死にされていました。
今年も大盛況のまま模擬店が終了しました。
さぁ来年はどのような余興が披露されるのか

17 : 04 : 49 | 施設部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
